人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女座宮

spicahosi.exblog.jp

儚き想い・・輝きにこめて

分身

分身_a0187196_2119211.jpg





あらすじ



札幌に住む女子大生・鞠子(長澤まさみ)は、母からなぜかあまり愛された
記憶が なく、さらには、その母が火事で不審死した過去を持つ。


ある日、出生の秘密を探り始めた鞠子は、自分とまったく同じ顔、姿形を
した女性・双葉(長澤まさみ[二役])の存在を知った。


彼女は、単なる「双子」という範疇を越え、まさに自分そのものであった。

鞠子は、その謎を解き明かすことを決意、行く先々に立ちはだかる
さまざまな人々の思惑を乗り越えながら真相に近づいていく。

一方、東京では、双葉も自分の存在に疑問を持ち始めていた。

そして、ついに鞠子と双葉が出会った時、生命工学の禁断の領域が
姿を現し始める…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



東野圭吾のサスペンスは大好きなので、
ずいぶんねばってやっとレンタルできた
長澤まさみ主演の「分身」です。



主になっているテーマは重いですが、

こんなことが自分に起きたとしたら
どう生きていけばいいんだろうと、
問題を投げかけてきます。


改めて命の尊さを思い知らされる
作品ではないでしょうか。
by i_spica_m | 2013-09-19 21:34 | DVDtime

儚き想い・・輝きにこめて


by i_spica_m