人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女座宮

spicahosi.exblog.jp

儚き想い・・輝きにこめて

夢売るふたり

夢売るふたり  _a0187196_16185957.jpg





あらすじ:


東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。

店は小さいながらも順風満帆だったが、火事で全てを失ってしまう。ある日、
貫也が常連客と一夜を共にし、すぐに里子の知るところとなるが、里子は
結婚詐欺で金をだまし取ることを考案する。

結婚願望の強いOLなど寂しい女たちの心の隙につけ込んで、店を再開
するための資金を稼ぐ二人。

しかし、夫婦の関係に影が差し始め……。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




すごくリアリティある作品だと思います。



阿部サダヲさんは どんな役でも器用にこなし、
うんうんっていう存在感ある役どころですが、


お嬢様的感のある松たか子が、ここまでやるの?
って 思うくらいの演技力ですね。


夫婦共同の企てなのに、
やはり別々の人間だから・・・


結末が予想よりすごくて(悲しいという意味で)
見たぁぁって 満足感が残りました。
by i_spica_m | 2013-09-14 16:23 | DVDtime

儚き想い・・輝きにこめて


by i_spica_m